« 【広告】1000万円当たる!? | トップページ | 日産エルグランド検定 »

2007年11月 6日 (火)

誕生日占い

以前から本として出版されているのは知ってたんだけど、この辺の書店にドカンと366冊並んでいる訳が無く、内容を確認しようがなかったからイマイチ手を出しにくかったんですよね。(^^;ゞ
想像していたより安いし(1冊800円)、話しのネタに買ってみるのもアリかなぁ…などと思いつつ、この結果にはあまり実感が湧きません。(^-^;

-----
ひそかな野望を心の奥に持っている人。完全を求めるけれど斬新さを追及する面も。
おとめ座のシンボルは、長い髪をした女性の姿。この姿は正義の女神アストレーアとも、収穫の女神デメテルともいわれます。アストレーアの影響を受けたおとめ座は、きびしい批判精神があり、自分だけではなく、他人に対してもきびしい批判の目を向けるのが特徴です。そして、収穫に向けて綿密な計画を練るデメテルのように、予定をシッカリ立てて行動するきちょうめんさがあります。
また、おとめ座の守護星は水星。この星はおとめ座に、鋭い知性と判断力を与えました。おとめ座の人は、どんなときでも最善をつくし、完全をめざして努力を重ねていく特長を持っています。
8月26日生まれのあなたも、ほかのおとめ座と同様、何ごとにも完全を求めるタイプ。でも、新しいものに目を向け、心の奥にはひそかな野望を持っています。

トップに立ちたいと思っているけれど、組織の中にあまんじてしまうところが。
おとめ座は、野心を持つタイプではなく、人を押しのけてまでトップに立とうという気持ちは薄いのですが、この日生まれのあなたは、ひそかにトップに立ちたいと思っている人です。でも、秩序を重んじる気持ちが強いので、組織の中であまんじてしまう面を持っています。
責任感があり、しっかりと物事をこなしていく姿勢は、組織の中で十分に通用するし、周囲の人から頼りにされます。でも、ときどき空虚な気持ちにさいなまれ、心の奥で現状を打破したい、という願望が見えかくれするのです。実際に行動することはありませんが、それだからこそ、矛盾した気持ちが行ったりきたりして、ストレスをためてしまうことが多いようです。

先が見えないことがいちばんの不安。予定通りにコトを運ぶ完全主義者。
物事に対して冷静な判断をするおとめ座。この日生まれのあなたも、どうしたら能率よくコトを運べるか、いつも計算しているタイプです。あなたにとって、先が見えないのはこの上なく不安。すべてを自分の予定どおりに運ばないと完全と認めないのです。
でも、完全主義を求めるわりには、目先のことにこだわりすぎます。近い将来のことは計算できても、先の先まで見通すのはニガテ。そのため、降ってわいたような事件が起こると、冷静でいられなくなるのも特徴です。

時代をつかむ感覚に恵まれたタイプ。思いきって心の迷いを捨てると成功できる。
この日生まれのあなたは、ほかのおとめ座にはない、すぐれた性質を持っています。それは時代をつかむ感覚。保守的といわれるおとめ座ですが、あなたは流行をじょうずに取り入れ、自分なりにアレンジする能力に恵まれています。また、目をつけたことに関しては、納得がいくまで追及する根気もあります。
でも、心の中に矛盾があるのがウイークポイント。完全主義や、組織の中にうずもれずに、思いきって現状を打破してみましょう。そうすれば、ステップアップするだけでなく、大きな成功を手にすることもできるはず。
-----

ま、私はA型乙女座だなんてまず信じて貰えないんですけどね。(^^;ゞ

誕生日占い「Your Birthday」の結果をネットで
 誕生日占いバースデーブック『Your Birthday』の占い結果がネット上で見られると話題になっている。..........≪続きを読む≫


|

« 【広告】1000万円当たる!? | トップページ | 日産エルグランド検定 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。