第37回 吹奏楽祭
行進曲「よろこびへ歩きだせ」(土井康司)
TV&シネマ・ヒッツ(森田一浩編曲)
帯広青少年吹奏楽団・帯広吹奏楽研究会合同/岩倉秀孝
----------
早めに会場に行って他の団体も聴きたかったところですが、諸事情で叶わず。(´・ω・`)
なので、せめて自分の演奏は楽しんできましたよ!(*´∀`)
私は(自分の中で)王道のパートだったしね~。
でも、実は今日の見所(?)は、本番前にちょっとした物を取りに練習場に寄ったらタイヤがパンクした事。(;´∀`)
一瞬「打楽器合わせて7人居るし、自分間に合わなくてもそれはそれじゃね?」とか頭を過ぎったんだけど、隣に本番2本しか居ないフルートのひとりが居たので、即効ディーラーさん呼びましたとも。(^-^;
衣装着てなきゃ自分でタイヤ交換出来たんだけどね。
そもそも呼ぶべきはJAFなんだろうけどね。
打ち上げも、食べて歌って呑んで、最後の店を出たのは4時を過ぎてました。
次の日(というか当日)練習があるハズのトラを潰したような気がしないでもないし、青吹さんの若衆に後半は説教タイムだった気がしないでもないけど、まぁ気にしない。
青吹さんとは来年の吹奏楽祭まで会わないと思うし。(;^ω^)
次は11月まで本番がありません。
それまでパート練習はぼちぼちやっていく予定だけどそれは自分の場合本番でお披露目する楽器じゃないので、まぁある意味不毛かも知れません。
こうなると楽器が欲しいんだけど、買っちゃったらパート練習でやり始めた事全部投げ出しちゃうしなぁ…なんて、ちょっと悩んでいるところなのです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント