« 今日の1枚~ある意味春定期 | トップページ

2019年7月30日 (火)

久しぶりの更新

Dsc_0272

4年放置していましたね…。( ;´∀`)
Twitterはここでも堂々と公開していますけど、他にもSNSはやってて、でもまぁ正直しっくりこなかったりするので…原点回帰しようかと。
(本当の原点、ホームページはサービス終了したしこの際無かった事にするとして)

映画『聲の形』。
講談社から出ている原作は読んだ事がなくて、「君の名は。」を映画館で観た時に映像に惹かれて鑑賞したクチです。

正直、ストーリーはちょっと苦手なものでした。
聴覚障害者である硝子...ではなく、将也の側に自分がとても立っていられなくて。
まぁその辺は書いたら止まらなくなりそうだから取りあえず置いといて。

画像は入場者特典で頂いたSpecial Book。
2016年公開だったんだけど、今まで捨てずに置いていました。

こちらの映画、京都アニメーション…なんですよね。
ブラウザを立ち上げればニュースを目にしない日はない、と言っても過言ではないのかな。

で、ここのところちょっとTwitterからも他のSNSからも離れていた理由が、

「辛く感じる事があるのならブラウザを閉じなよ」

という誰かのツイート。

京都アニメーションの作品の大ファンでもないのに?
ユーフォもFree!も観てないのに?

って自分でも思うんだけど。

京アニと関係ない事ではずっと嫌になってる事があって、それもこれも含めてでもまぁ出勤日には仕事に行ってるし行けばそれなりに働くし、プライベートだって楽しい事は色々あったんだけど、何の為に稼いでるのかな、てかそもそもそれ言い出したら何の為に生きてるのって話になるよな、みたいな思考に陥るわけです。

自分なんかと比較するのが失礼な話なんだけど、クリエイティブなお仕事じゃない…どころかあってもなくても構わない職業なので、このメンタルで京アニのニュースを見聞きするのが勝手に辛くなってたのかな、という結論にしたいわけだけど。

あー、決して自殺したいとかじゃないです。
高い所苦手だから飛び降りられそうにないし、靴紐がしょっちゅう解けるレベルだから吊るための縄なんて縛れそうにないしw
ジオウの映画また観に行くし、秋までCDの予約入れてるし、友達を誘ったライブのチケット持ってるし、生きるつもり満々なわけ。

ただね、才能溢れる方々ではなく自分みたいのが…ってちょっとでも思っちゃうから離れていた方がいいのかな、って。

4年も放置してたらそうそう見に来る人もいないでしょ…ってな感覚で久しぶりの長文でした。
あっちとこっちを使い分けるだろうけど、やっぱり好き勝手書いていいね!の数を気にする必要がないこっちの方が性に合ってるみたいだし(てかロクに通知を確認しないんだけども)、そもそもクロスポスト出来なくなってんだよ!って事で、今日はこれから傾向と対策(ってなんの?)を練る為にグーグル先生フル稼働ですよ。(*´∀`)

日記ばっか書いてもしょーがないから、やっぱりCDを整理して公開したい野望はあるんだけどね…それこそ生きてるうちに達成できんのそれ?って、ねぇ。( ;・∀・)

|

« 今日の1枚~ある意味春定期 | トップページ

コメント

この記事へのコメントは終了しました。